岩谷氏の指導を動画で学べる新企画 2日目

岩谷氏の指導を動画で学べる新企画 2日目

FUJ 副代表の加藤です!


IMG_5706.JPG


研修・勉強会2日目に入りました。

なんと泊りがけの方々は、23:30終了の後3:00まで飲みながらサッカー談義を行っていたそうです。。


本日は8:30から


本日も、ICL提携校である中央学院サッカー部の浜田監督のこの企画への多大なご理解とご協力がありまして、中央学院のIwatani Coaching Live!!(以下 ICL)の動画を教材にさせて頂き、実施されています。

本日も本当にありがとうございます!


初日に観た教材の続きから本日はスタート

観察の日から2日目に入ったところの映像から、3日目の途中まで本日の映像は進みました。

岩谷さんの指導の流れや、狙いを集まった指導者達で話し合いながら、途中投げかけられた質問に皆で談義しながら進んでいきました。


これはワンツーについての各指導者さん達の意見交換の図


IMG_5707.JPG


残念ながら、映像のボリューム的に2日では収まりきらず、全ての映像は鑑賞できませんでしたが、来月までは色んな考察ができる時間があるとして取っておきましょうという事でお開きになりました。


2日ともに皆さんひたむきに指導について深めて頂けたかなと思います。

あとはこれを実際の現場に活かしていただくのみですね。


またこの企画は継続していく所存です。


次の機会は、またアナウンスします!


ぜひともこの日本の指導の宝を一度見に来ませんか???



ぜひともご連絡お待ちしております!


ご参加の皆様方、本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!



岩谷氏の指導を動画で学べる新企画 2日目
http://footunionjapan.net/blog/membar/20170207-1485.html


この記事へのコメント